main





今日はおねえちゃん

ヤギちゃんワンピ
最近、アウトフィットあんまり作ってないなぁ〜!!
なので、連休明けに22cmドールサイズ、作ります。


エメラルドサイズ 1&2

ベル付きヤギちゃん

別館できました!
販売できるものがあるときは、こちらでお知らせします。

お人形とぬいぐるみとかわいいものたち・別館

販売については、22日夜に上記別館にてまたアップします〜
ごめんなさい。遅くなりました〜


新作のお知らせ

いろいろ〜
エメラルドサイズ:ブーツ
         パンチラセット(キャミ&おパンツ)
         おパンツ

プチサイズ:ワンピ&ぽっこりシューズセット

いろいろとKITTENさんに納品です。
「Loulouのおにんぎょう服」です。

なんで「ぽっこりシューズ」なのかというと、
なんかブカっとしてるからです。
ブカってしててぽこってしてるから…
…私はちょっと擬音が多いかもしれません。
すぐわ〜!とか え〜!お〜!とか言うし…
感嘆詞が多い人は子供っぽいらしい。そうかなぁ??
昔から「落ち着いてるね」と言われます。

お問い合わせは、こちら( info@louloulou.com )までお手紙ください☆




ねこ夫妻

ルゥルゥネコ夫妻
去年の話ですが、アニエスのLOLITAラインが復活しましたね。
心斎橋のお店がなくなったのは何年も前で、
いつのまにやらLOLITAラインはなくなってて。
今回復活したと知ってとても嬉しかったのに、
東京でしか取り扱いがないと記載してありました。
お洋服も小物もすごく好きで、昔はよく通いました。
新作とか増えてるのかなぁ…?
アニエス自体あんまり行ってないから、全然わからんなぁ。

このネコちゃんたちは、去年試作したもの。
今月中には、ちゃんと形にしたいです。


みらいのニッキ☆

みらいのニッキ
例によって、連続投稿です。
みらいのニッキ、可愛いですね!
おでこのマロっぽいのは、なんやろう?って思いました。
やっぱり眉毛?未来感?
みらいのおでこちゃんもソバカスがあるみたい(?)で(公式画像でうっすら見える…)
楽しみです。
実物が早く見たいなぁ♡


エメラルド部屋

MY ROOM
一応、こちらがエメラルドの部屋となっています。
よく見ると、棚にカワイイわんこがいます。


プチ服

着用してみました
こちらも先日のIDollで販売させていただいたお洋服です。
プチ服は「大変そう」と思って、今まで作ったことがありませんでした。
実際に作ってみると、確かに細かい作業なんですが、
限られたスペースで遊ぶのが意外と楽しかったです…!!
プチ服
こちらの画像のものは、もう売り切れてますが、
また新しいものが完成したらこちらでお知らせしますね。


ありがとうございました!!

エメおパンツ
先日のI Doll、沢山お買上げいただいたとのご報告をいただきました。
本当にありがとうございます。
けっこう沢山作っていった(と自分では思っている)おパンツも
お買上げいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。

おパンツを始め下着がすきで、
特にあの▽のパンツ型は、なんとも言えない・・・
マヌケ?な、でもとても女子らしく可愛らしい
(たぶん男子の皆様がお持ちの気持ちとはまったく違う意味で)
惹かれてしまう姿かたちなので、
おパンツ袋として作品化してきたのですが、
Loulou おパンツ袋
本当は本物の下着も作りたいとは思っているのです。
でも、そうなると可愛いだけじゃイヤなので、
機能とか履き心地とか素材の気持ち良さとかも重要で…
それを考え出すと、作れないんですね。
ブライスの下着にも挑戦したことがありますが、
小さすぎて、大変!可愛さが出しにくい!で1度挫折済み。

その点、エメラルドさんサイズは小さすぎず大きすぎずで。
「待ってました!」という感じで嬉々として作ってました。
これからも作っていきたいです。
そのうち、ブライス用も…プチ用も…できたらいいなぁ。



エメちゃん おパンツとブーツ

オリジナルブーツ
ブーツいろいろできました!
おパンツも乙女で可愛い〜の製作中です。
小さいおぱんつ♡
立体裁断なので、ジャストフィットです。

3/21のIDoll(アイドール)に持っていってもらう予定です。
ブースは、スプサミ&KITTENのプロブースになります。


パンダの福笑い

パンダ

なりきりパンダワンピの顔を配置している最中。
おもろい顔になってました。



contents

♡♡♡♡♡お気に入り♡♡♡♡♡
大日本人オフィシャルガイド
大日本人オフィシャルガイド (JUGEMレビュー »)
日経エンタテインメント!
映画「大日本人」後から後から面白さがじわじわときます。
ごっつええ感じ好きにはたまらん感じ。まっちゃんの微妙な表情が最高です。もう1回見たい。関西人やからこそ余計におもろい!と思うシーンもあります。
ム・チャ・チャPRESENTS 限定版ポンポルトンタン ム・チャ・チャ特製オリジナルキーホルダー付き
ム・チャ・チャPRESENTS 限定版ポンポルトンタン ム・チャ・チャ特製オリジナルキーホルダー付き (JUGEMレビュー »)
ヨシエ
発行社を始め、どこでも売切れていたキーホルダー付限定版が今なら在庫ありになってます!
えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ
えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
昔、杉浦さやかさんとお手紙の交換をしてました。引越とかでいつのまにか送らなくなって…杉浦さん、私は大阪のマーマリングトーク読者でした!このメッセージ届くかなぁ…??

Team Emerald